恋愛情報『再婚カップルの約〇%は結婚式を挙げている!式の内容は?経験者にリサーチ』

2017年5月9日 16:15

再婚カップルの約〇%は結婚式を挙げている!式の内容は?経験者にリサーチ

正直、また?と思う人もいるだろうなと。記念に彼と写真だけ撮って、両親にプレゼントしました」

結婚式の後に「もう一回式を挙げたい!」という声はよく耳にしますよね。その楽しさは一度きりだからこそなのかもしれません。

◆挙げるならどんな結婚式に?

再婚カップルに、もし結婚式を挙げるならどんな式にしたいかを聞いてみました。

◎海外で身内のみ
こういう人はわりと多そうですよね。

「大勢の友人を招いた結婚式は今さら恥ずかしいけど、海外なら再婚とかにとらわれず思いっきり楽しめそう。少人数で身内だけなら自己満足で式を挙げてもいいかなって」

解放感があることに加え、旅行も兼ねられるのが海外挙式のいいところといえるでしょう。

◎初婚と変わらず演出にこだわりを
お子さんがいる人ならではの式、というのもあるみたいです。


「結婚式を挙げるなら、初婚と同じように友人を招いて挙げたいです。子どもがいるのでリングボーイの役をしてもらったり、一緒にケーキカットをしたりと家族になることの喜びをみんなで分かち合いたい」

やはり母ともなると、自分の幸せだけでなく子どものことが気になるもの。一緒に結婚式を楽しめば、家族の絆が深まるいいキッカケになりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.