恋愛情報『「〇〇」を考えても結婚が遠ざかるだけ!自分の気持ちと向き合うべし』

2017年5月30日 10:15

「〇〇」を考えても結婚が遠ざかるだけ!自分の気持ちと向き合うべし

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門145】
・メリットもデメリットもない
・違和感の理由
・感情が先、理屈は後
・感情の問題に向き合う
「〇〇」を考えても結婚が遠ざかるだけ!自分の気持ちと向き合うべし

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門145】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「結婚のメリット・デメリット」みたいな記事をネット上で見るが、どうも違和感があるのはオレだけだろうか?

結婚をメリット・デメリット並べ立てて判断しようとするのがなんか違う、というか。

…とその前に。


■メリットもデメリットもない

そもそも、一般化できるような結婚のメリット・デメリットなんてものは、ほとんど存在しない。

例えば、よくある「結婚すると自分の時間がなくなる」問題を考えてみよう。

確かに多くの人は、自分の時間がなくなるかもしれない。
旦那もいるし、子どもも授かるかもしれないのだから。

だが、結婚を機に会社を辞めて専業主婦になり、子どもも生まれなかったら…あるいは生まなかったら…

間違いなく自分の時間は増える。

結婚のメリット・デメリットと言われるものの大半がすべからくそうで、相手や環境、そして運不運次第でいかようにもなってしまう。

なのでまずは、いくら調べても考えてもムダだと、ご理解いただきたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.