恋愛情報『結婚相手の条件はただ一つ!なのに見つからない…「不婚女子」B子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道9】』

2017年9月3日 15:00

結婚相手の条件はただ一つ!なのに見つからない…「不婚女子」B子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道9】

を意味します。一度終わったことが再生されたり、諦めていたことが忘れた頃に役立ったりと、過去の延長線上に未来がある様子を表します。

逆位置では「変容」、すなわち今までの延長線上に未来はなくて、新しい展開が始まるという意味です。

このカードはキリスト教における「最後の審判」、世界の終末に神が生者だけではなく死者も含めて裁き、天国と地獄に分けるという教義に基づいています。

つまり、今まで行ってきたことを続けるかやめるかの「選択」を示唆するもので、正位置では諦めずに続けるように、逆位置では思いきって方向転換をし、心機一転するようにというメッセージなのです。

◆選択を示唆してくれる一枚

実際、このカードを正位置で引いた人が、高校生の頃の初恋の人と同窓会で再会して付き合い始めたとか、主婦をしている時に勉強して取った資格が役に立って就職が決まりそうだとかいったことがありました。

その他にも、別れた人とヨリを戻したいとの相談をした際に正位置で出るなど、何か過去と未来が因縁で結ばれている時に見られます。
一方、逆位置で出ると、思いきって新しいスタートを切ろうとしている時に背中を押してくれるのです。

◆9月のシャンソン

『誕生』

中島みゆき作詞作曲のこの歌は、ムンロ王子が誕生日を祝うときに歌う定番。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.