恋愛情報『男性の6割は結婚相手に妥協できる!? 独女の婚活成功のカギを握る要素』

2017年9月8日 16:50

男性の6割は結婚相手に妥協できる!? 独女の婚活成功のカギを握る要素

◆やっぱり妥協も必要?

彼のように、10年婚活を続けても「この人と結婚したい」という相手に出会えない人もいるってことは…何かしら、「この条件さえ満たしていればOK」という上限のようなものを決めておく必要があるのかもしれません。

前述の御手洗直子さんいわく“婚活で成功するコツ”は「絶対に結婚するって期限を決めて、その時点でのトップの人で妥協すること」とのこと。

そう言われると「妥協なんてしたくない!」と感じる人もいそうですが、自分の中で折り合いをつける必要はあるんじゃないかと。

ちなみに以下の質問の回答はこんな感じです。

Q.結婚するなら理想の人がいいですか?それとも妥協できますか?
【男性】
理想の人がいい…32.7%
妥協できる…59.2%

【女性】
理想の人がいい…52.5%
妥協できる…45.8%

(株式会社オープンサイト調べ)

男性のほうが、妥協できる人は多いみたいですよ。それなら、女性側もある程度のことに目をつぶれれば結婚できる可能性大!?

この先の人生を誰かと一緒に歩んでいきたいのか、それとも、妥協するなら結婚したくないのか…一度、自分の胸に手を当てて聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.