恋愛情報『「ひとり飲み」女子はなぜモテる?『ワカコ酒』に学ぶソロ活動女子の魅力』

2017年10月27日 16:30

「ひとり飲み」女子はなぜモテる?『ワカコ酒』に学ぶソロ活動女子の魅力

そんな様子が描かれています。見習いたいですね!

■教訓6:彼氏と趣味が合わなくてもOK
ワカコさんの彼氏はたびたび、でもちょっとだけマンガに登場します。どうも「つまみ+お酒でまったり」ではなく、何でも白いご飯でもりもり食べる男性のよう。
ワカコさんは「それはどうなのよ」と思いつつ、今日もひとり飲みというスタンス。「あれもこれも彼氏に合わせなきゃ」と思っている人はワカコ流を参考にするのもおすすめです。

■教訓7:会社飲み会も楽しんじゃう
ひとり飲み上等!のワカコさんですが、時には職場の飲み会、または仲良しの友達が集まった女子会にも参加します。
そこでみんなで楽しく飲むと、さらに「おひとり様飲み」も楽しくなるという考えの持ち主。のほほんとしているようでメリハリのある、なかなかの男前な性格と言えるでしょう。


■終わりに
女子会に疲れた人、会社飲みが苦手な人、ひとり飲みって難しい!と思う人にもおすすめのマンガです。自分の世界を持っていて、心に余裕のある女子はモテるし、ベタベタしすぎず適度な距離感を持って接するのが上手だから恋愛も長続きしますよ。

また、マンガには旬のおつまみやお酒のうんちくも、さりげなく入っていて、とっても参考になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.