恋愛情報『3日で顔がもちもちに!「顔を洗わないスキンケア」を2週間試してみた』

2017年10月28日 15:00

3日で顔がもちもちに!「顔を洗わないスキンケア」を2週間試してみた

目次

・日本の女性は顔を洗いすぎ?
・洗顔なしのスキンケアの方法
・数日で違いを感じられるように
・冬までに輝くお肌を手に入れて!
3日で顔がもちもちに!「顔を洗わないスキンケア」を2週間試してみた


最近、髪を洗う際にシャンプーを使わない「ノープー」や、タモリさんも実践していると噂の「体を洗わない入浴法」が話題ですよね。実は「顔を洗わない美容法」というのもあるんです。

こちらは、水質が洗顔に向かないフランスなどでは一般的だそう。顔を洗わず、ふき取り用の化粧水を使ってスキンケアをする方法です。今回は、そのスキンケアを2週間試してみてのレポートをお届けします。

■日本の女性は顔を洗いすぎ?

まず、筆者は「普通肌」なのでそれほど乾燥しません。普段は「ノンアルコールの化粧水+各種オイル」というシンプルケアをしています。

ただ、洗顔やクレンジングは超スッキリしたいため、朝は「アロマ系の洗顔せっけん」、夜は「クレンジングオイル+アロマ系せっけん」のダブル洗顔です。
日本の女性は顔を洗いすぎ&さっぱり信仰が強いと言われますが、私も思いっきりそのタイプに当てはまります。

■洗顔なしのスキンケアの方法

顔を洗わない美容法を実践するにあたって、今回使用したのは「エビアン」「スクワランオイル」、クレンジングは「ビオデルマ」というフランスのメーカーのクレンジングウォーター。

【朝のケア】
「クレンジングウォーター」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.