恋愛情報『男性を選ぶときに「年収」「職業」よりも見ておくべきポイントって?』

2018年3月12日 12:16

男性を選ぶときに「年収」「職業」よりも見ておくべきポイントって?

3.自分以外の女性に対する態度

男性なら誰しも、恋の始まりには好きな女性に対して優しくするのは当然です。

それは本当にあなたを大切に思っての行動でもありますが、好きな女性の気を引きたい・良く見られたいという下心も多少はあるでしょう。

しかし、恋愛も長く続けばお互いに気心も知れて、素の状態で相手に接するようになります。

そんな時「初めの頃はあんなに優しかったのに…」とガッカリしてしまわない為にも、自分以外の女性に対する態度をよく 見ておく事をおすすめします。

飲食店などの店員さんや駅員さん、街中でぶつかりそうになった学生やお年寄りなど、特に深く繋がりのない女性に対して 邪険な態度を取る男性は、いくら最初は優しくても、関係が深くなるとモラハラに悩まされる可能性が大いにあります。

また、母親や姉妹などの身内の女性に対する態度は、将来あなたに取る態度といっても過言ではないでしょう。

女性なら誰でも、優しくされたり特別扱いされると嬉しいものですが、少し冷静な目を持つことも肝心です。

恋愛も結婚も、継続させるのには年収や職業などの条件も大切かもしれませんが「いい条件の男性=結婚相手に相応しい男性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.