恋愛情報『同棲どまり?同棲から結婚までいくカップルといかないカップルの違いとは』

2018年6月22日 12:36

同棲どまり?同棲から結婚までいくカップルといかないカップルの違いとは

(1) 相手を尊重できない
これは同棲だけに限ったことではありませんが、元は他人同士ですので思いやりは気遣いというのは非常に大切です。

長く付き合っていけばそれだけ相手の嫌な面や気に入らないところも出てくるでしょう。それが同棲となれば寝食を共にするわけですし必ず合わない部分は出てきます。

そうなった時に、お互いがどれたげ相手の気持ちを尊重できるかどうかが重要なポイントとなります。自分の主張ばかりを通していてはぶつかり合うばかりですし、どちらか一方が我慢して成り立つ関係は長くは続きません。

食い違う部分があって当たり前なのに、お互いが自分の意見ばかりを押し付け合っているような同棲生活では、結婚まで達することは難しいと言えるでしょう。

(2) 欠点ばかりを指摘し合う
先程から述べているように、他人同士が仲良く暮らしていくということは容易ではありません。相容れない部分もあるでしょうし、納得できないことも出てくるでしょう。
それを上手く摺り合わせて生活していけるカップルが、結婚しても上手くいける2人であると言えるのではないでしょうか。

人間ですから、良いところばかりではないのは当然です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.