恋愛情報『同棲どまり?同棲から結婚までいくカップルといかないカップルの違いとは』

2018年6月22日 12:36

同棲どまり?同棲から結婚までいくカップルといかないカップルの違いとは

そんな重要なポイントとは一体何なのか、詳しく見ていきましょう。

(1) 相手に求めすぎていない
一緒に暮らしていく上では、この「相手に求めすぎない」というのはとても重要です。もっと言えば「相手に期待しすぎない」ということです。

ラブラブな同棲生活を夢見るカップルには何とも切ないかもしれませんが、これから先長く暮らしていくにはこのポイントはとても大切なことなのです。

同棲を始めた頃はまだお互いに素を出し合えていない状態でどこか作った部分もあるでしょうが、期間が長くなればなるほど相手の素の部分や本質が垣間見えるようになるでしょう。

それが自分の理想とは違った場合がっかりしてしまうこともあるかもしれませんが、そんなことで相手を非難していてはこの先はないと言えるでしょう。

同棲を経て結婚へと向かうことのできるカップルは、良い意味で諦めています。人間ですから、欠点の1つや2つあるでしょう。
それがどうしても自分の許せないことでないなら、いちいち指摘して決着をつけようとしない方が良いです。

あまり期待ばかりされると相手も疲れます。見て見ぬ振りも時には大切、「ま、いっか」のスタンスで相手に過度な期待を求めず楽に生活していけるようなカップルはそのまま自然と結婚へ向かうことができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.