恋愛情報『自分勝手な彼に振り回されています…【ひかりの恋愛相談室】』

2018年7月18日 12:30

自分勝手な彼に振り回されています…【ひかりの恋愛相談室】

自分の人生の優先順位で、「彼との生活」を1番に考えるのであれば、この件についてはグッと我慢して、結婚したら、その家から通うか、転職も考えていくか、でしょうね。

ただし、今後のことについては、「2人の生活のことは、2人で一緒に決めようね」と約束をした方がいいし、やんわりと彼を教育していった方がいいでしょうね。

不器用な彼を育てていける女性に!

自分勝手な彼に振り回されています…【ひかりの恋愛相談室】


この彼に限らず、“リード下手な男性”というのは、結構いるものです。しかも、男性は基本、自分がリードしたい(=女性にリードされるのは嫌がる)人が多いので、その場合は、大変ではありますが、女性側が合わせた方が2人の関係はうまくいくものなんですよね。そんな不器用な彼に対して、「付き合っていられない!」と縁を切るのか、「相手のペースに合わせつつ、彼を育てていこう」と思うかは、女性側の度量にもよるでしょうね。

特に年下の彼と付き合う場合は、 ある意味、相手を手の平で転がすくらいの心の余裕を持っていた方がいいでしょう。たとえ年上であっても、人によっては、男性の方が精神的に幼いことの方が多いものなので、恋人が年下であれば尚更、危なっかしいところは色々と目につくと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.