恋愛情報『初婚と再婚は何が違う?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年10月22日 21:30

初婚と再婚は何が違う?【ひかりの恋愛相談室】

むしろ、結婚と離婚を経験しているにもかかわらず、そこを学んでいない方が、問題はあります。

今のように、相手に依存をしてしまうようなMさんが、本当にいい結婚生活を送れるでしょうか?再婚する前に、次は離婚しないためにも、“うまくやっていける自分”に変わることの方が先決です。

Mさんは、完璧主義とのことですが、黒か白かをすぐに決着つけるような極端な性格だと、結婚生活の維持は難しいものです。なぜなら、夫と何でも価値観が合うわけでもなければ、相手がいつも自分の理想とする行動をしてくれるとは限らないので、すぐに決着をつけないで、“グレーの状態”で様子を見られるようになることが大切だからです。

それは今も同じです。彼にとって、Mさんとの関係は、「いずれは再婚を考えている(であろう)」というグレーの状態です。それをMさんが「今すぐに」と結論を求めてしまっています。そんな性格のままでは、仮に再婚できたとしても、結婚生活を破たんさせる可能性は、決して低くはないでしょう。


今の幸せを味わうことが大切!
幸せそうなカップル


今ある幸せを感じ、味わうことをせずに、「もっと!もっと!」と進展ばかりを求める人は、いつだって物足りない気持ちでいて、幸せにはなれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.