恋愛情報『重たくならないデートの誘い方!誘い上手な女性の誘い方』

2018年11月2日 12:30

重たくならないデートの誘い方!誘い上手な女性の誘い方

などという理由でやんわりと断られてしまいます。
難易度が高いほど、断られる可能性が高くなってしまいます。それでは、男性をデートに誘うときのNGパターンとはどんなものなのでしょうか。

(1)「ついで」や「誰でもいい」と言った誘い方はダメ
重くならないように誘おうとすると、どうしても「ついでだから」とか「誰でもいいんだけど」というような誘い方をしてしまいます。
でもこれはNG!よく考えたら分かりますが、このような誘い方をされたら誰でも気分を害しますよね。

重くならないように、それでいて「あなたを誘いたい」という部分はしっかり見せた方がよいです。断られたときに傷つくのが怖くて「ついでに誘うけど」という雰囲気にしてしまいがちですが、せっかく誘うのですから勇気をだして、「あなたを誘う」という気持ちを前面に押し出しましょう。

(2) 回りくどい誘い方はNG!ストレートに誘った方が好印象
照れくさく、恥ずかしくてついつい回りくどい誘い方になるのは、男女共通ですよね。

「今週末、食事に行かない?」とストレートに誘われるのと、「今度、食事とかできるといいんだけど…でも忙しいよね、また今度だね」という風に誘われるのとどちらが気持ちが良いでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.