恋愛情報『重たくならないデートの誘い方!誘い上手な女性の誘い方』

2018年11月2日 12:30

重たくならないデートの誘い方!誘い上手な女性の誘い方

・おすすめのクレジットカードってある?
・旅行に行こうと思うんだけどどこかおすすめってある?
・○○駅のランチの美味しい店、知ってる?

男性は得意な分野についてなら、ペラペラとよく喋り教えてくれます。ある程度、彼の得意そうな分野について質問やお願い事をするのが良いでしょうね。
「もう少し詳しく知りたいから、会って話せる?」という誘い方もできます。けっして彼の負担にならない程度のお願い事にとどめるのもポイントです。

(3)【脈あり度★★☆☆☆】彼にメリットのある内容でデートの誘いをする
ほとんど脈なしの雰囲気の彼への誘い方です。
このパターンではいきなり「お願い事」をしたり「行ってみたい店がある」といった誘い方は図々しくなってしまいます。
まず彼の仕事・趣味、夢中になっていることについての情報収集から始めます。彼の仕事が分かればネットで検索し、様々な情報を収集。

共通の友人がいれば、今彼が夢中になっていることを上手に聞き出します。それから具体的に誘う行動に出ていきましょう。

・サッカーが好きって言ってたよね!試合のチケット手に入ったんだけどどう?
・焼肉好きって聞いたんだけど、メチャクチャおいしい店見つけた!おごるからどう?
・今度、友達と4人で飲み会しない?かわいい子連れてくるよ!

脈なしの彼には、彼にとってのメリットをかなりチラつかせないとデートにはこぎつけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.