恋愛情報『この子はもう誘いたくない…初デートでしてはいけない話題5つ』

2019年11月9日 19:00

この子はもう誘いたくない…初デートでしてはいけない話題5つ

と感じていた人から、デートに誘われて、「どんな人なんだろう」と興味や好奇心でデートすることにしたとします。

そのデートで彼が「俺の仲がいい女友達が…」とか「女優の○○ってかわいくない?」と話してきたとしたら、どうですか?
「あれ、この人私のこと好きじゃないのかな?」と感じて、一人で盛り上がった自分を恥ずかしく感じてきませんか?

女優の話であっても、好みの見た目を知ることはできても、「こういう見た目が好きって話をして、お前には興味ないって言いたいのかな?」なんてネガティブな感覚を持ったりしませんか?
その感情と同じ感情を、彼にさせてしまっていることになるのです。

こんな感情にされたら、「これ以上デートしても、付き合えないのだろう」と思われて、次のデートも逃げられてしまいます。
ですので、彼から話し始めた男性の話は乗ってもいいですが、自分からは男性の話はしてはいけません。

2. 嫌いな人の話

男性の話をすると、「そういう人が好きなんだ」と思われるからといって、嫌いな人の話もしてはいけません。
自分が面白く、色々な話題をすぐに提供できるジャンルで簡単に出てくるものは、意外と嫌いな人についてだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.