恋愛情報『この子はもう誘いたくない…初デートでしてはいけない話題5つ』

2019年11月9日 19:00

この子はもう誘いたくない…初デートでしてはいけない話題5つ

こんな人が、こんなひどいことをしてきて、ありえなくない!?という話は、女子会では結構ウケるネタですよね。

しかし、恋愛対象と意識してくれている人からすると、嫌いな人の話を意気揚々と話している姿は、「人の悪口が好きな人」という悪い印象だけを与えます。
そのうえ、「もし付き合って、本当の姿を見せたら、こんな風に悪口を言われるかもしれない」と怖がってしまいます。

そんな怖い相手とは、悪いところが見えなくなるように、距離を置きたくなるものです。
ですから、嫌いな人の話はしないほうがいいでしょう。

もし、勢い余って出してしまったら、「こういう合わない人がいるけど、どのように付き合えば上手くいくか」というアドバイスを求める形の話題に転換しましょう。
この形であれば、「一方的に相手を悪と決めつける考えの癖は持っていません」ということが示されるので、怖い印象は少なくなります。

また、男性はアドバイスを求められると「頼られている」と感じ、嬉しくなります。
でも、だからといって、この話ばかりしたら、「人の嫌な部分ばかり目に付く性格」「人に聞いてばかりで、自分で考えない浅い人」と思われかねませんから、嫌いな人の話はしないことが賢明です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.