恋愛情報『ぺこ&りゅうちぇるに続け!同棲カップルのための「結婚キッカケ会話」』

2017年2月10日 08:40

ぺこ&りゅうちぇるに続け!同棲カップルのための「結婚キッカケ会話」

また、既に一緒に貯金をしているカップルもいるかもしれません。そんなときは「貯金もそろそろ◯◯円たまるけど、何に使う?」と話を切り出して、結婚や新婚旅行などの費用を想定させるなんて手もありますよ。

■「異動の希望悩んでるんだけど・・・」

同じ会社じゃなければ、年に何度か使えるキッカケ会話は仕事関係。「異動の希望出さなきゃいけないんだけど・・・」「◯◯支店への異動を打診されてるんだけど・・・」こんな風に、私だけの未来じゃないということを匂わせれば彼もふたりの将来について考えてくれるのではないでしょうか。「自分はどうしたいと思ってるの?」と聞かれる可能性が高いので、そのときに彼に伝える言葉も考えてから話しましょう。もちろん、自分から結婚について言及してみても良いと思います。深刻で重苦しい雰囲気にしてしまうのではなく、誠意をもって真剣に話をするスタンスでいましょうね。


■「免許証、今年更新だー」

鈍感な彼には通じないかもしれませんが、免許の更新時期がやってくるのなら、そのタイミングで「免許の更新行かなきゃ〜」と言ってみましょう。面倒くさがって、免許の登録住所を同棲前の住所のままにしている人もいるのでは?「更新なんだけど、まだしばらくこの家にいるよね?こっちに住所変更しようかな〜」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.