恋愛情報『逆に運気が下がりそう・・・やりすぎスピリチュアル女子の言動』

2017年2月28日 21:00

逆に運気が下がりそう・・・やりすぎスピリチュアル女子の言動

1個ならいいけど何個も持っているともう少し自分でなんとかしなよと言いたくなってしまう」(24歳/サービス)

頑張ったうえで「あとは神頼み!」という気持ちはわかります。でも何もしないでなんでもかんでもグッズで願いを叶えてもらおうという気持ちは、ちょっぴり図々しいと思われてしまいますよ。身に付けたいグッズはこっそり忍ばせておくくらいにとどめておきましょう。

■◆時間とお金をかけすぎ

「風水に従って毎年引っ越ししている同僚がいる。引っ越し代に敷金・礼金ですごいお金がかかりそう」(30歳/マスコミ)

「友達はご利益の出るパワースポットがあると聞くと、飛行機でそこまで行く。有名な占い師も何時間も並んでみてもらったり、お金も時間もすごくかけている」(33歳/専門職)

お金と時間をかけるバイタリティはすごいですが、あまりに生活費を切り詰めたり、仕事がおろそかになるほど時間をかけたりするのはいただけません。いくら占いから恋のパワーをもらっても、それではついてきてくれる男性がいませんよ。パワースポットも周辺の旅行を兼ねて行ったり、その過程を楽しんだりできれば趣味にもなって一石二鳥ですし、そういった賢い策を練りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.