恋愛情報『同棲で注意するしたい4つポイント!トイレ問題で苦しむ女子も!?』

2017年9月24日 07:00

同棲で注意するしたい4つポイント!トイレ問題で苦しむ女子も!?

お金の話と同じようにふたりでしっかり話し合うようにしましょう。

まだまだ「家事は女性の仕事」というイメージはつきものですし、実際に女子のほうが手慣れていたりするとなおさら、きちんと具体的にルール化しておかないと、彼は自ら手が空いた時に家事をこなそうとはしませんので、一緒に住み始める前に家事の担当はきっちりと決めておく必要があります。

■2.睡眠不足に注意

同棲で注意するしたい4つポイント!トイレ問題で苦しむ女子も!?


大好きな相手といえど、家族以外とひとつ屋根の下で暮らすことは誰もがはじめてなコト。せまい部屋のちいさなベットやふとんでふたりで毎日寝るとなると、寝苦しさや緊張から睡眠不足になってしまうこともあります。

寝床のせまさだけでなく、お互いの就寝時間のタイミングが違うために、相手の生活音が気になって睡眠不足になってしまうことも。一緒に住んでみないと生活リズムになるかわからないので、どちらかが睡眠に神経質なタイプならあらかじめ予防策をしておきましょう。たとえば、布団を2組用意したり、2DK以上の間取りに住むなどして、いざとなれば別々の場所で寝ることも想定しておきましょう。


■3.便秘に注意

恥ずかしい気持ちから、彼と一緒にいるときにトイレをガマンしてしまう女子が多く、便秘になってしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.