恋愛情報『同棲で注意するしたい4つポイント!トイレ問題で苦しむ女子も!?』

2017年9月24日 07:00

同棲で注意するしたい4つポイント!トイレ問題で苦しむ女子も!?

彼のほうが先に家を出る場合に彼が外出してからトイレを済ます女子が多いのですが、同時に出かけていたり自分のほうが先に出ることが続くとついついガマンしがち。

ですがトイレのことは彼はそこまで気にしていないことが多いですし、消臭スプレーを常用すれば問題ありません。

また、もし苦しくなってしまったときのために家の近くに自分の安心できるトイレを捜して確保しておくといいですね。

ムリをしていると同棲生活が続きませんので、おおざっぱに構えましょう。

■4.入籍までの期限を決める

きちんと目標を決めずに同棲してしまうと、年月がたてばたつほど結婚する大切なタイミングがつかめなくなってしまいます。

具体的に半年~3年未満で、同棲を始めてから入籍をしているカップルが多いので、だいたいその程度で結婚するよ、という約束をしてから、その目標に向かってふたりで進んでいく生活をしましょう。

もしも結婚前提の同棲ということでなくても、同じく期間は決めておくべきでしょう。「〇年一緒に住んだら、将来のことを一緒に考えようね」と彼には伝えておきましょう。


■おわりに

同棲をすると、いままではさみしかったデートのおわりもなく四六時中一緒にいられるので、とても幸せな気持ちになれるのですが、その反面、一緒に暮らすことでお金のことや生活習慣、将来のことなどマジメに話し合わなくてはいけないことが山ほどでてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.