恋愛情報『男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!』

2019年2月1日 11:00

男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!

交通機関も動いていないときに、わざわざ隣の県から車で様子を見に来てくれて・・・後で分かったんですけど、私のところに一番に来てくれたらしくて、『どうしてそこまでしてくれたんだろう』って考えだしたら、いつの間にか好きになってしまっていました。下手に動いて友情を失うのは怖かったので、何も行動は起こしませんでしたが、ずっと好きでしたね。」(27歳女性/国際関係)

身近に頼りになる男性の存在があり、大変なときに助けてくれたり、いつも一緒に過ごしていると、ふとしたきっかけで恋心が芽生えるのは自然な流れといえるでしょう。

「男女の友情は成立しない」という人が多いのも、そもそも友だちになる時点で何らかの好意があり、その中身が純粋な“友情”ではないケースがほとんどだからだという声も。

けれども、実際に男友達を好きになってしまった女性は「これからどうしたらいいの?」「友情を壊したくない」と悩み、結局何も行動に移せなかったという人がほとんど。さて、男友達を彼氏にすることは、現実的に考えてどうなのでしょう?男性の意見も見てみましょう。

■《男子の本音》葛藤はあるけど、女友達と付き合うのはアリかも

「友だちと付き合うことは、十分あり得ますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.