恋愛情報『大好きな人と結ばれて幸せになる人と、そうならない人の超リアルな3つの違い』

2019年4月28日 18:00

大好きな人と結ばれて幸せになる人と、そうならない人の超リアルな3つの違い

今、日本人の平均年収は400万円ちょっとですが、一部の金持ちが平均を引き上げているので、体感値としては300万くらいでしょうか。

夫婦共働きなら、二人で600万円。これだけの収入があれば、節税・貯金・投資を活用すると、10年くらいで小金持ちくらいにはなることができます。

さらに未来の子どものことを思えば、お金があるに越したことはありません。

そう考えると、浪費ぐせの強い人や、節約志向のない人と一緒になるのはリスクがあります。

二人でお金の勉強をできるカップルになるか、せめて片方がお金に詳しくならないと・・・厳しい未来が待っているというのが現実です。

■未来の幸せを掴む人の3つの条件

まとめます。

これからの先の日本で幸せを掴むためには

・受け身(待ちの姿勢)でいないこと・家事育児は夫婦二人でやるものという前提でパートナーを選ぶこと・お金を稼ぐ努力、お金に関する勉強を怠らないこと

の3つが必要です。


幸せは放っておいてもやってくるものではありません。他人任せにせず自ら積極的に取りに行くものです。

「わたしの幸せは、わたしが作る」そう生きる人が幸せになる。

とてもシンプルですが、すごく覚悟の必要なことでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.