恋愛情報『マンネリ対策が知りたい!倦怠期を乗り越える【男女別】テクニックを徹底解説』

2019年8月11日 13:00

マンネリ対策が知りたい!倦怠期を乗り越える【男女別】テクニックを徹底解説

■ドキドキが続くと体に負担

恋愛のドキドキは一種の不整脈のようなもの。脳と心にドキドキが続きすぎることで体に負担が出てくることも事実です。
脳内麻薬物質を抑えて、体への負担を減らそうとする自己防衛本能がマンネリの原因ともいわれています!

■マンネリ化しやすい時期

一般的にはマンネリ化しやすい時期として「3ヶ月」「半年」「1年」「3年以上」というラインがあります。

付き合い始めの新鮮さも、まずは3ヶ月で薄れてしまうもの。その後も、相手に対する慣れが強くなるにつれてマンネリ時期も定期的にやってくるでしょう。マンネリは長い付き合いになればなるほど避けて通れなくなります。

■彼氏がマンネリを感じている時のサイン

男性がマンネリを感じた時のサインはとても分かりやすいです。「彼女への興味」が薄れていくので、付き合っているのかどうかも分からないような冷めた態度になります。
マンネリ対策が知りたい!倦怠期を乗り越える【男女別】テクニックを徹底解説


■LINEがそっけなくなる

急用以外の返事を基本的にしたくない、面倒くさいと思っています。自分から用事があるとき以外、彼女のために時間を割きたくないとさえ思っている人も。それだけ彼女に関心がなくなっているマンネリサインです。

■目を合わせない

目の前にいても、会話をしていても、「頭の中では別のことを考えている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.