恋愛情報『マンネリ対策が知りたい!倦怠期を乗り越える【男女別】テクニックを徹底解説』

2019年8月11日 13:00

マンネリ対策が知りたい!倦怠期を乗り越える【男女別】テクニックを徹底解説

他のカップルを羨ましがる素振りを見せるということは、マンネリ化してることで「大事にされていない」と感じているのでしょう。

■ダメ出しが増える

カレへのダメ出しが増えるのはマンネリを改善したい気持ちの表れでもあります。マンネリの原因は「彼氏側」にあると思っているからですね。トキメキがなくなったのはカレのダメな部分が多いからだと・・・。


■彼氏に効果的なマンネリ対策法

男性のマンネリ対策法のポイントは「精神的な刺激」です。

平坦になってしまっている日常に「期待」や「焦り」といった変化を与える出来事を提供することで、刺激を作ることができるでしょう。カレの心と脳を刺激するアクシデントがあればドーパミンが流れ出して・・・マンネリ解消のきっかけになるはずです。

■いざという時に頼る

どんな悩みでもいいのですが、自分が困ったことがあるときには彼氏に相談して頼ってみましょう。

いきなり「助けて」は重すぎて引かれる可能性もあるので、問題に対して「どうしたらいいと思う?」というソフトな頼り方がベスト。

男性は頼られることで自信がつき、弱っている彼女を助けたいという「新しい気持ち」が生まれ、マンネリ脱出の糸口になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.