恋愛情報『片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?』

2019年9月20日 17:00

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?

たとえばカップルになった友人みんなで集まっても、彼氏の話や彼氏に対する悩み惚気を聞く会になっていたりして、自分の居場所がないとだんだん友達と会う回数も減っていくなんてこともあるかもしれません。

そうすると、より孤独を感じて閉じこもってしまうという悪循環。何事もうまくいくときもあれば耐える時期というのも誰にでもあるものです。人と比べて自己嫌悪するよりも自分自身を労ってあげることがまず先決です。

■結ばれる未来が見えなくなってしまったとき

どれだけ自分が頑張っていても、この人とは両思いになれないんだということに気づいてしまった時。

相手との結ばれる未来が見えないとこの先どう頑張れば良いのかも分からなくてさらに落ち込んでしまいますよね。

自分だけなぜ恋が実らないのかと不安や孤独焦りを感じたり自分に苛立ってしまったりそんな日も少なくありません。

どれだけ思っていても結ばれないと分かってしまったのであれば、自分自身の今後の行動を変えていくのも現状を変えるための方法の一つ。


この辛い片想いから離れるのか、このまま頑張るのか、冷静にどちらが自分が幸せになれる道かを考えられる環境を作るのも視野に入れても良いのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.