恋愛情報『素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介』

2019年9月20日 17:00

素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介

そして、きちんとその話に対してもリアクションをとり、相手の男性を気持ちよくさせてあげましょう。

男性に自分が興味を持っていることを気持ちよく語らせてあげるというのも大切で、それをしっかり聞いてあげることで、男性も嬉しくなるものです。共通点を見出して絆を深めるという意味でも有効でしょう。

モテる会話術というのは、かならずしも自分が質問したり話したりするだけではありません。しっかりと相手の話を興味を持って聞いてあげることも立派なモテテクということです。

■⑤共感する

相手に話を合わせて共感することもモテる会話術としての手段です。ときには考え方が違う内容の話を聞くことがあるでしょう。しかし、そこで否定や反論をするのではなく、まずは共感して相手をたててあげることが男性にモテるためにはとても大切です。
男性の話を否定してしまっては、たとえそれが正論であったとしても、相手は少なからず不快な思いをする場合があります。

相手が大きな器の男性だとしても、モテるための会話術として話に共感するようにしましょう。どうしても反論したい内容がある場合には相手の性格を見定めたうえで、一度共感の意を示してから、「こういう考え方もある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.