恋愛情報『素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介』

2019年9月20日 17:00

素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介

たとえば、子供が親から「勉強しなさい」と言われます。それにも関わらず「手伝いなさい」とも言われます。そうすると、その子供はどうすればいいのかわからなくなり、親の命令には服従してしまうという心理です。

これを応用し、相反するふたつのデートを提案するということです。つまり、日程や場所などふたつの候補を提案することで、このふたつから選ぶという心理にさせるということです。
素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介


■最初の印象が大切!初頭効果

人の印象は出会ってから数秒で決まるといわれています。そして初頭効果というのは、最初の印象が長い間残るという心理です。

つまり、最初に《魅力的な人》という印象付けをすることで、その印象は長く残り、話もしやすくなります。
なおかつ会話術やモテテクを用いるチャンスが増え、マイナスから始めるよりも効果的ということです。

最初の印象が大切です。出会いはいつ訪れるかわかりません。そのため、いつも魅力的であることを心がけ、ステキな男性と出会ったらその瞬間から、その相手との会話にも心を惹きつけるためのモテテクを意識するようにしましょう。

■表情豊かに会話しよう!メラビアンの法則

メラビアンの法則というのは、人に与える印象は言語情報・聴覚情報・視覚情報とありますが、視覚情報によるものが一番大きいという心理です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.