恋愛情報『思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介』

2019年9月7日 18:00

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

ただし、彼女いるかどうかを口にしない思わせぶり男もいるので、そんなのに比べればよっぽど誠実だといえるのかもしれません。

以上のように、思わせぶり男の狙いは自分をいい人だと思ってもらうこと、好きになってもらうこと。そして、あわよくば女性側から告白してもらえれば万々歳、というところなのでしょう。良くも悪くも、これではズルい男のように思えてしまいますね。

■思わせぶりな男性に共通する特徴

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介


まるで恋愛詐欺師のようなズルい行動をしてくる思わせぶり男。しかし、全員が悪質な思わせぶりをしているわけではなく、性格的な要素が影響する悪気のない思わせぶりもありそうです。

そこで、思わせぶり男の性格的な共通点をまとめてみました。


■優しい

思わせぶりな男性には、優しい人が多いです。

それも特定の人にだけというのではなく、誰にでも優しいという人が。そのため、「イメチェンしたんだ、似合ってるね」とか「元気なさそうだけど、どうしたの?」とか、意味があるような声掛けにつながってしまうのです。

■マメな性格

マメな性格をしているのも、思わせぶりな男性の特徴です。こういった人は、普通の人以上にアグレッシブによく動いてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.