恋愛情報『恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?』

2019年9月19日 12:00

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?

■相手の好きなものや趣味といった情報を聞いておく

初デート後に次の誘いをするためにも、最初のデートでは相手の好きなものや趣味といった情報を聞いておくことも重要です。

そうすることによって、デートに誘うための材料にできます。好きな食べものや、行きたい場所の参考にして2回目の食事やデートに誘ってみましょう。男性心理として、前に話した内容を覚えていてくれると嬉しいものです。

お互いに好きなものや趣味などの情報を話しておけば、2回目のデートの誘い方も女性からであっても男から誘う場合でもスムーズになるでしょう。

■解散後は「楽しかった!また会いたい」と伝える

初デートから解散後はLINEやメールで「楽しかった!また会いたい」と伝えるのは2回目のデートにつなげるためにもかなり大切です。初デートというのは緊張感もあるため、相手の男性からすると、今日のデートは楽しませることができたのか不安になることもあります。

そこで女性から楽しかったと伝えてもらえば、2回目のデートへの男性心理としても積極的になれます。解散後になにも連絡がなければ、脈ナシと思われ2回目のデートに誘われない可能性もあります。

そのため、楽しかったということやまた会いたいという気持ちを伝えておけば男性を安心させ喜ばせることができ、2回目のデートも女性から誘うのにも有効的となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.