恋愛情報『恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?』

2019年9月19日 12:00

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?

■「こんなに楽しかったのはじめて!」と好意をアピール

初デート後には「こんなに楽しかったのはじめて!」と相手への好意をアピールしておくことも、2回目のデートにつなげるために効果的です。好意を伝えることで、相手も勇気を出しやすくなるため次のデートへの期待感も高まります。

しかも、男というのは「こんなに楽しかったのはじめて」といったフレーズを女性から言われることに喜びを感じるものです。つまり「はじめて」と言われると相手にとって自分が一番になれたという気分になるという男性心理です。


■帰宅後は会話の内容などをメモしておこう

初デートで得ることができた相手の情報を2回目のデートに活かすためにも、帰宅後は会話の内容などをしっかりメモしておきましょう。人の記憶は曖昧なため、時間が経つと違った情報に変換されてしまっていることは少なくありません。

相手の情報が違うだけでデートへの誘い方もデートプランも大きく変わってきます。正確な情報を記憶が新しいうちにメモしておくことで、2回目のデートの誘い方もスムーズとなるばかりか、相手を喜ばせるための計画も立てやすくなるでしょう。

■彼の予定をゲット!付き合いたくなる2回目デートの誘い方とは

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?


デートを重ねる理由は、相手と時間を共有し距離を縮めて友人から恋愛関係へと発展させることにあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.