恋愛情報『意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?』

2019年9月22日 10:00

意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?

ということなのです。

男は、筋道の立たない話が嫌い。それは、日常だけでなく恋愛中でも同じです。女性はその時その時を丸く収めようとしてストレスが溜まるけれど、ひとつひとつ明白に解決して終了させていくのが男性のやり方。逆に言えば、ハッキリ言わないとわからないのが男性です。そのため、女性の後出しジャンケンのように本音を伝えてくる姿を理不尽と感じて、恋愛が冷める原因になってしまうということなのです。

■お金に対してテキトーな考えをしている

男性は、経済観念のない女性の姿を見ると、好意が冷める傾向にあります。なぜかというと、男性はお付き合いする女性にしっかりした金銭感覚を求めているから。


「あればあるだけお金を使ったり、ブランドものを買い漁ったりする女性はゴメンだ!」「もしそんな女性と結婚したら、生活ができなくなる」と、考えている男性は本当に多いのです。

また、男性側の母親が「どれだけ好みでも、お金遣いの荒い女の子と付き合っちゃダメよ!あなたが不幸になるからね」と、クギを刺しているご家庭もたくさんあります。

これらのことからも、お金に対してテキトーな考えをしている女性は、男性にとって恋愛対象どころか、もはや悪のような存在であるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.