恋愛情報『意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?』

2019年9月22日 10:00

意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?

■デートに潜む男性が恋愛に冷める落とし穴とは?

意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?


男性が恋愛に冷める地雷は、これまでにお届けした日常的なシチュエーションだけでなく、デート中の何気ない瞬間にも潜んでいます。恋愛世代の女の子が、意外とやってしまいがちなデート中の落とし穴もピックアップしてみました。


■プレゼントに文句を言ってくる

男性は恋愛において、女性を喜ばせたいという気持ちが女性以上に強くあります。だから、好きそうなモノをプレゼントして、彼女に心から喜んで欲しいと思うのです。しかし、若いうちの男性は、女心の機微にめっぽう疎い。

毎日のようにおしゃべりしていても、彼女の好みなんてあまり頭の中にデータ蓄積されていないのです。さらに、センスのない男が世の大半を占めているので、《プレゼントを喜んでくれない彼女に冷める》というバッドシチュエーションが無数に誕生してしまいます。

だからこそ、誕生日やクリスマスなどプレゼントの時期が近づいてきたら、欲しいものを事前に伝えておくか、一緒に買いに行くのがおすすめ!

万が一、自分の気に入らないモノをプレゼントされたとしても、彼の気持ちを最大限に優先してあげられるオトナの対応を目指していくとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.