恋愛情報『失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介』

2019年10月12日 12:00

失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介

失恋をした相手の男性が忘れられず、ぐずぐずとこだわってしまいそうになったら、さっぱりと髪を切って自分の心を切り替えましょう。きっと前を向いて進めるようになるはず。

■風水的にもいいとされている

失恋をして髪を切るというのは風水的にも良いこととされています。風水的に髪というのは思い、つまり念のこもりやすい部分であると言われています。それをバッサリと切り落とすことで念を断ち切り、運気が上がって幸運を呼び込むことができます。

断捨離をすると運気が上がると言われているように、髪に込められた古い念もきっぱり断捨離しちゃいましょう。

■髪を切るのが嫌な人におすすめな方法

失恋して髪を切ると起こる良い効果とは?自分に合う&男性ウケの良い髪型も紹介


長い髪をずっと大事にしていたり、職場で髪を結ぶことが義務付けられていたりして、髪を切ることに抵抗のある人はその他の方法で気分を変えるのもオススメです。

■髪の色を変える

髪の長さを変えられないなら、思い切って髪の色を変えてみましょう。少し明るいカラーにしてみたり、グラデーションやインナーカラーにチャレンジしてみても気分がぐっと上がります。

ずっと明るい髪でいる人は逆に暗い色にしてみたり、ツヤツヤの黒髪にしてみても良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.