恋愛情報『一目惚れした相手に話しかけるには?上手な声のかけ方やきっかけを紹介』

2019年10月20日 12:00

一目惚れした相手に話しかけるには?上手な声のかけ方やきっかけを紹介

■まず相手のことをよく知る

まずは相手のことをよく知ることが大事です。直接話して共通点を探す、共通の知り合いがいるならその人に男性がどういう人か聞くということをしてみましょう。相手がどういったことを好み、なにを嫌うのか知ることができれば、自然とどんな話題を出してアプローチしていけばいいのかわかるようになります。


■相手の視界に入る距離にいる

普段からできるだけ相手の視界に入る距離にいることも大事です。目にする回数が増えれば、それだけあなたに対する親近感が湧き、仲良くなりやすくなります。

相手に認知してもらえる可能性が高くなりますし、それだけではなく逆に相手の方があなたのことを気になるようになるということさえあります。とにかく相手に認知してもらえないと脈はありませんから、できるだけ側にいて、相手の視界に入るようにしましょう。

■会ったら笑顔で挨拶をする

彼と会ったときの最大のポイントは、笑顔でいることです。笑顔で挨拶をするだけでも、彼との距離がグッと縮まります。

男性は、自分に笑顔を向けてくれる女性を意識してしまいます。まさか相手に恋愛感情があるとは思いもしませんが、笑顔が素敵な人を見ると、「いいな、こんな人が彼女だと幸せだろうな・・・...」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.