恋愛情報『一目惚れした相手に話しかけるには?上手な声のかけ方やきっかけを紹介』

2019年10月20日 12:00

一目惚れした相手に話しかけるには?上手な声のかけ方やきっかけを紹介

恋愛が原因でサークルがめちゃくちゃになったというケースはすごく多いです。同じ大学のサークル内の友達に協力をお願いしつつ、アプローチしてみるといいでしょう。

大学の学部や授業が同じだけという場合は、隣に座って話しかけてみるとか、テスト期間の前に、一緒に勉強やレポートをしないか話しかけるという手があります。授業を話題に出して、仲良くなることがコツです。

■電車やバスで会う男性の場合

電車やバスで会う男性の場合は、とにかく認知されなければ始まりません。今回ご紹介したきっかけづくりの方法を元にして、積極的に話しかけるようにしましょう、

一度認知されてコミュニケーションを取れるようになれば、あとは知り合いにアプローチするときと同じように楽しく話したり、デートに誘ったりすればOKです。


■お店の店員さんの場合

お店の店員さんの場合は、できるだけそのお店に通って常連になってください。そして、特徴的なものや同じものを頼むなどして、印象に残るようにしましょう。「〇〇の人」だと覚えてもらうことができれば、アプローチしやすくなりますよ。

また、店員さんから商品を受け取るときに笑顔で接するとか、ひと言ふた言話しかけるだけでも印象はかなり違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.