恋愛情報『ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?』

2019年10月23日 12:00

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?

慣れ過ぎる関係は恋愛に必要なドキドキ感を失くしてしまう効果があるので、一緒にいるのはいいけど一歩進んだ関係になることに戸惑いを感じる心理を作ってしまいます。下手に関係を壊したくないという思いも生まれ、「仲の良い友人」として収めたくなる気持ちが強くなってしまうことも。

一度「恋人候補モード」から「友人モード」に切り替わった気持ちを元に戻すことは至難の業です。

■ズルズル引きずって恋のチャンスを逃す

好きな気持ちを完全消化できない「デートはするけど告白のない関係」。お互いに気持ちはあってもふたりの関係に名目がないので、恋愛らしい恋愛をすることもできない状態になりがち。

いつまでもズルズルと引きずって、不完全燃焼のモヤモヤとした気持ちを抱えてしまう関係になってしまいます。特にこのケースでは体の関係も持ってしまうことが多く、なおさら自分たちの関係を整理できなくなる傾向が見られます。『それでも好きな人と一緒にいられるから・・・』と、告白なしでも関係を持てることに満足してはいけません。


彼からただのセフレやキープの扱いをされるようになるのも時間の問題だからです。

■付き合う前のデートに対する男性心理

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?


きちんと「付き合う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.