恋愛情報『大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法』

2019年11月6日 14:00

大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法

社会的にも20歳といえば、大人です。そのため、20歳を超えた大学生であれば、彼氏との旅行をOKする親が多いです。

OKするのは、「もう、大人だから自由にしていいよ」ということではなく、あくまでもあなたのことを信頼しているからこそ。

旅行をOKしてもらっても、頻度の多い旅行は避け、親の信頼を裏切らない行動をすることが基本です。

■10代なら反対する親もいる

大学生のなかには、まだ20歳を迎える前の人もいるでしょう。そんな10代の大学生の場合には、彼氏との旅行に反対する親もいるでしょう。

反対するのは、「まだ子供だから」というよりは、単に心配だから。反対されると、誰だって腹が立ちますし、納得いかないでしょう。


しかし、親の気持ちになれば、心配するのは当たり前。20歳過ぎても反対する親もいるでしょうから、どう説得するかはあなた次第です。

■大学生カップル旅行におすすめのスポット

大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法


大学生カップルの旅行となると、「どこに出かけよう?」とさまざまな情報を集めているはず。「いましか行けないところ」「いまだから、楽しめるところ」といったように、旅行先を検討しているのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.