恋愛情報『大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法』

2019年11月6日 14:00

大学生カップル旅行おすすめスポットと注意点!親の反対への対処法

「大人なのに、どうして自由に旅行もできないの?」と思う人もいるでしょう。

親がカップル旅行を反対するのは、あなたを心配しているからこそ。まだ、大学生という立場上、ふたりきりで出かけることに不安を持っている親御さんも少なくありません。

そんな時には、ふたりきりの旅行ではなく、グループ旅行を利用するといいでしょう。グループ旅行であれば、常に一緒に旅をする仲間がいることになりますから、親も安心できるはずです。

■彼氏を紹介して信用を得る

彼氏との旅行に反対された女性のなかには、「まだ、彼氏を一度も紹介したことがない」と言う人もいるはず。当然、一度も会ったことのない彼氏と旅行に行くと言われれば、親としては心配になるものです。

そのため、これをいい機会として彼氏を紹介してみましょう。
紹介されれば、どんな人と付き合っているのか、信頼できる相手なのか、親も判断することができるはずです。

■お金を自分たちで用意する

大学生のカップル旅行を計画している人は、そのお金をどうしようと考えていますか。なかには、「親に出してもらおう」なんて甘い考えを持っている人もいるのではないでしょうか。親に旅行を反対される可能性がある、反対された時には、まずは旅行費用を自分で用意することが基本。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.