恋愛情報『女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?』

2019年11月17日 19:00

女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?

挨拶をしたときも、仕事中に話しかけたときも笑顔。人懐っこいだけなのか、それとも好意があるのか・・・・・・気になります」(30歳/飲食業)・「職場の上司はいつも笑顔で話かけてくれます。でも、周囲の人からは『すごく無愛想な人』と言われているみたいです。私にだけ笑顔で接してくれるのは期待してもいいですか?」(22歳/看護師)職場の男性が常に笑顔だと、自分に好意があるのかそれとも営業スマイルなのか気になりますよね。男性が笑顔を見せる心理はいくつかありますが、少なくともあなたのことを嫌いというわけではなさそうです。まず気になる男性が誰にでも笑顔という場合、自分の印象をよくしたいという心理が考えられます。職場なので誰にでも好意を持ってもらえるよう、いつも笑顔を癖づけているという男性も多いのです。社交辞令なので好意サインではないかもしれませんね・・・・・・。
次に、あなたの前でだけ笑顔の男性は好意を持っている可能性大です!一緒にいるのが楽しくてつい笑顔になってしまう、好きな人と話せてうれしい、といった感情を抱いています。職場では無愛想なのに、プライベートな飲み会や休日で話すときは笑顔という場合は好意サインの可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.