恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

といった気持ちを伝えましょう。そこから返信がありラリーが続くのであれば相手の趣味や興味があると言っていた内容を織り交ぜていくと効果的です。

最初のラインが挨拶程度で終了して、次に送るときは相手の趣味などに踏み込んだ内容で「映画のDVD見てみました」や「先日言ってたお店行ってみました」などのメッセージを送ると相手も興味を持ち返信も返ってきやすくなります。

■デートに誘ってもらえる言葉

ラインで連絡し合い、デートに誘ってもらえる言葉は、相手の趣味や興味に共感して「やってみたい」や「行ってみたい」というフレーズです。また「連れて行ってください」などデートを促す言葉も効果的です。


■初めての合コン・・・大学生と社会人の合コンの違い

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?


大学生や社会人など年代によっても雰囲気や相手への印象も違ってきます。男女共に現在の環境や立場も変わってくるからです。それぞれの楽しみ方や相手に求められるニーズに応じた合コンでの振る舞いを心がけましょう。

そこで、初めての合コンでの、大学生と社会人の合コンの違いについてご紹介します。

■大学生の合コン

大学生の場合、高級なお店で合コンが開催されることは少ないはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.