恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

服装もブランド品などの高級品や過激なものも避け、周囲に合わせることが大切です。ほかの女性と差をつけたいと思っても逆に浮いてしまい、場の雰囲気も悪くなってしまいます。背伸びせず年代に見合う好感が持てるような服装と振る舞いをしましょう。

また、目立とうとせずに笑顔で相手の話を聞ける女子は、男子ウケが良いです。

■社会人の合コン

社会人にとなると、女性からしてもたんなる恋人探しではなく、結婚相手として考えるケースもあります。とくにアラサー女子は必死さが増すかもしれません。

だからといって必死に男選びをするようなを姿勢は禁物です。相手にも伝わり全体的に引かれてしまいます。
まずは一緒にその場を楽しむという姿勢が雰囲気を良くすることに繋がります。また、男性の話にさりげなく「すごい」というフレーズを混ぜながら共感してあげると相手からの印象も良くなります。

■みんなの初めての合コンの感想は?体験談を紹介

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?


初めて合コンに参加する際には、他の人はどんな経験をしたのかも気になることでしょう。そこで、初めての合コンでの感想や体験談をご紹介します。


■男性に趣味の話を延々とされた・・・

初めての合コンで出会った男性に趣味の話を延々とされたという体験談があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.