恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

そこで、初めての合コンで失敗しないためのポイントについてご紹介しましょう。

■話題を事前に考えておく

なにかに臨む場合には、その時になって困らないように準備しておくことが大切です。初めての合コンでは話題を事前に考えておくようにしましょう。そうすれば、自己紹介や男性との会話もスムーズに運ぶことができるはずです。


■笑顔を保ちつまらなそうにしない

男性に好感を与え興味を持ってもらうには、笑顔を保ちつまらなそうにしないことが重要です。出会いの場では内面を探るのに外見からの印象が影響します。そのため、表情や態度はかなり大切となります。笑顔もなくつまらなそうにしていると男性が近付いてこなくなってしまいます。

■周りへの気配りを意識する

周りへの気配りができる女性は男ウケも良くなります。一般的なのがドリンクの減り具合を見て注文してあげることやサラダなど料理をよそうといった、自分のことだけではなく周囲の人のことも意識するという行動です。好感度を上げるためにも周りへの気配りを意識するようにしましょう。


■ラインの連絡先交換は必ずする

合コンで必須なのがラインの連絡先交換は必ずすることです。合コンで意気投合して盛り上がったとしても連絡先の交換をしていなければ出会いからデートへと繋がりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.