恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

会場までは個々で向かう場合や男女それぞれ待ち合わせてむかう場合もありますので確認しておきましょう。会場となるお店に着けば幹事の指示に従って着席し参加者が揃うのを待つことになります。乾杯まで同席した知らない男性と気まずくならないように軽く挨拶し会話を交わしておくのもオススメです。

■乾杯

合コンが行われる会場で参加者が揃い着席すると幹事のリードでドリンクを注文し、全員分が来たら幹事の合図で乾杯をします。ここからが合コンスタートとなります。知らない男性ともコミュニケーションを気軽にとるチャンスです。


■自己紹介

乾杯の後には一人ずつ自己紹介をする運びとなります。自分のことをアピールする時間です。自己紹介の内容は名前・学校(職種)・趣味・出身地などを話すのが一般的で、少し話を広げてもOKです。

■会話

自己紹介の後は歓談タイムです。ここが合コンの最大のポイントといえます。興味を持った異性と会話してラインや連絡先を交換するチャンスとなります。男性と話が盛り上がるための話題を探り会話を楽しみましょう。


■ゲーム

歓談タイムで異性と会話しある程度うちとけたところで、ゲームタイムになる場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.