恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

みんなで楽しんで場を盛り上げ、連帯感を生み出すための時間となります。その場の雰囲気を良くし、男性から興味を持ってもらえるためにもテンションを上げて楽しむことを心がけましょう。

■席替え

合コンがある程度進むと幹事が席替えを提案することもあります。まだ意中の男性とコミュニケーションがとれていない場合はチャンスとなります。すでに意中の男性との会話を楽しんでいる場合でも固執せずに「また後で」と興味を持っていることを伝え席替えに従いましょう。


■終了・アドレスの交換

合コン中の会話でラインやアドレスなど連絡先の交換ができなかった場合には、終了して帰宅する前や2次会へ移動するときが交換のチャンスとなります。一緒に楽しめたお礼を言う流れで自然に交換することができます。人見知りで連絡先が聞けなかった人も、興味ある男性から連絡先を聞かれたら素直に応じましょう。

■初めての合コン・・・女性が気を付けること・マナー

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?


合コンは初対面の異性との出会いの場です。

学校や職場で出会った人のように長い時間をかけて距離を縮めるのではなく、会ったときの印象が重要です。そのため、当然マナーや気を付けないといけないこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.