恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

注意しなくては男性に引かれて結局惨敗に終わるケースあるでしょう。

そこで、初めての合コンで女性が気を付けることやマナーについてご紹介します。

■遅刻をしない

あらかじめ遅れることを伝えているわけではなく、なんの連絡もなしに遅刻をしないことは最低限のマナーです。合コンは事前に予定が決まっているはずです。しっかりとしたスケジュール調整と、当日の予定も管理しておきましょう。初対面の人がいる場で遅刻することは人間性を疑われることにもなります。


■会場に合わせた服装をする

合コンは催しの意図によってさまざまな会場で行われます。そのため、それぞれの会場に合わせた服装をすることも大切です。もちろんおしゃれをして行きたいのは当然でしょう。しかし、あまりにも場にそぐわない服装では男性に引かれてしまうこともあります。

高級感のあるおしゃれなお店では清楚な服装、普通の居酒屋ではカジュアルな服装など、その場に応じた格好を心がけましょう。魅力を伝えたいからといって露出の多い服装などは「勘違い女」と思われてしまう可能性もあります。

■自己紹介は簡単に済ます

自己紹介ではあまり時間をとり過ぎて必要以上のことを話すと初対面の人に引かれる可能性もありますので、ガツガツせずになるべく簡単に済ませるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.