恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

ポイントは明るく爽やかに、そして簡潔に自己紹介することです。

■飲み過ぎに注意する

合コンはお酒を飲む場で行われることが多いため、飲み過ぎに注意する必要もあります。お酒が好きな人がついつい飲み過ぎたり、人見知りで初対面の人と会うのが怖い人がお酒に頼ったりすることもあるかもしれません。しかし、初対面の男性に泥酔した姿を見せるのは大きなマイナスポイントです。


■自分の話ばかりしない

女性が自己アピールばかりすると男性に引かれ惨敗の原因にもなります。積極的に会話するのは大切ですが、自分をアピールしようとするのではなく、男性の話を引き出すための話題を持ちかけることで興味を持ってもらえる可能性も高まります。

■友達とばかり話さない

人見知りの人は初対面の男性と話すのが緊張するため、同性の友達とばかり話してしまうこともあります。しかし、それでは合コンの意味がありません。それでは男性にも残念に思われてしまいます。せっかくの出会いの場です。思い切って男性との会話を楽しむようにしましょう。


■食べ方に気を付ける

男性は意外と女性の食べ方を見ているものです。いくらメイクやファッションを頑張ったとしても食べ方が汚いとそれだけでマイナスポイントとなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.