恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

食事のマナーとしても汚い食べ方はNGです。

■おごってもらうのが当然と思わない

合コンでは男性が支払うケースが多いでしょう。しかしおごってもらうのが当然と思わないように振る舞わなければなりません。おごってもらって当然という態度はマナー違反であり男性にも快く思われません。財布を出す仕草や金額を尋ねる姿勢を見せるようにしましょう。


■場に合わせて楽しむ

会話でなかなか話題が見つからなかったりゲームが楽しくなかったりすることもあります。だからといってつまらない態度を見せるのもマナー違反です。話題がないなら相手の趣味や好きな事を尋ねたりゲームでもできるだけ楽しむように心がけたりするなど、その場が盛り上がる努力をするようにしましょう。合コンは自分だけではなく一緒に来た女性の友達の出会いの場でもあります。

■初めての合コン・・・人見知りさんの対処法

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?


人見知りの女性からすると複数の初対面男性と食事やお酒を飲むのは不安で緊張するという人も多いことでしょう。しかし、緊張するからといって何もアクションを起こさなければせっかくの出会いの場も台無しになってしまいます。

そこで、初めての合コンでの人見知りさんの対処法についてご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.