恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

■緊張するのは当たり前と考える

初対面の人が複数いる場所に行くことは誰でも多少の不安もあり緊張もします。自分は人見知りだからと過度に不安にならず、緊張するのは当たり前と考えることで気持ちも少しは楽になるはずです。相手の男性も同じように緊張感があり、自分だけが緊張しているわけではありません。

■緊張してきたら深呼吸をする

合コン中にもし緊張してきたら深呼吸をすると気持ちも落ち着き、不安も少し解消されます。緊張したら慌てず心を落ち着かせることが大切です。一緒に楽しんでいるうちに徐々に不安や緊張も和らいでいくことでしょう。

■緊張する自己紹介は前の人を参考にする

人見知りの人が難関となるのが自己紹介です。人前で自分のことを話すのは緊張し、何を言えばいいのかわからないという人もいることでしょう。そのため、人見知りの人が緊張する自己紹介は前の人を参考にするとスムーズに話すことができるはずです。内容や組み立てを参考にし、自分に当てはめて自己紹介をしてみましょう。


■初めての合コン・・・失敗しないためのポイント

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?


出会いを求めて合コンに参加したものの、上手くいかず惨敗してしまうケースもあります。とくに職場で出会いがないというアラサー女子にとっては少ない出会いの場は大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.