恋愛情報『彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!』

2019年11月19日 08:00

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!

■指摘されるとすぐに直す

あなたが彼氏に何かを指摘したときに、素直に聞き入れたり、その場では反論されてもすぐに改善しようとする姿勢がみられる場合は、彼氏はあなたとずっと一緒にいたいと考えている証拠です。

本当に大切な相手や、いまの関係を壊したくないと思うような相手として今後の結婚も視野に入れている可能性が高くなります。


■結婚に焦ってしまう自分との向き合い方

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!


せっかく大好きな人と一緒にいられるのに、結婚のことばかり考えて焦ってしまいモヤモヤした時間を過ごすのは嫌ですよね。そんな気持ちになってしまったら試してほしいことがあります。

■一旦結婚について忘れる

なかなか難しいとは思いますが、一度「結婚」という2文字を頭から取り払ってみてください。結婚以外のことを常に考えるようにすることで、頭のなかを支配しているモヤモヤから一時的に逃げることができます。


■恋愛以外の楽しみを見つける

いまのあなたは恋愛依存気味なのかもしれません。彼氏のことが大好きすぎて結婚のことを意識しすぎてしまっている可能性もあります。友達との時間や、趣味や自分磨きなど彼氏以外のことを考える時間を作ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.