恋愛情報『友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方』

2019年11月23日 17:00

友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方

これまで友達として仲のよい間柄だったとしても、相手がどんな場所を好むのか、どんな趣味嗜好を持っているのか、案外詳しく知らないこともありますよね。

なおさら男性と女性とは趣味嗜好も違う傾向もあり、自分だけの判断でデート場所を決めてしまうと「こんなはずではなかった」とお互いが残念な気持ちになることも。

それを避けるためにも彼がどんな場所のデートなら楽しめるのかをダイレクトに聞いてみましょう。

■映画

次にデート場所としておすすめできるのが映画です。相手の好きなジャンルの映画や好きな俳優が出ている映画、話題の映画などだと、映画を観終わったあとも話が弾みます。

友達以上恋人未満の関係であるふたりで出かけると、お互いがいつも以上に緊張してしまうことも。ですが映画デートなら、少なくとも映画を観ている間は会話をしなくても済み、精神的にも楽ともいえるのです。

ただし映画を観ている間、好きな彼がずっとあなたの隣で座っていることにドキドキしてしまうかもしれません。


■ボウリング

デートでボウリングに行くのも、友達以上恋人未満の彼との仲を縮めるよいデート先になります。

とくにボウリング好き、スポーツ好きの彼ならもってこいのデートスポットでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.