恋愛情報『友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方』

2019年11月23日 17:00

友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方

■月2~4回程度

では実際にどの程度のデート回数がいいのかというと「月2〜4回」くらいの頻度がちょうどいいでしょう。いきなり週に何回もデートに誘うのは、少しやりすぎです。

「お互いの関係をもっと早く深めるためにたくさん会いたい」と意気込む気持ちもわかります。でも恋愛では、はじめの接し方やアプローチの仕方が肝心です。

相手に気持ちの余裕を持たせるためにも、2週間に1回くらいからデートをはじめるのがおすすめです。

友達以上恋人未満で会っていたときとは違う、ふたりきりのデートにお互いがだんだんと慣れていったら毎週末や週1回の頻度で会うように自然となっていきます。


■友達以上恋人未満のデートセオリー《場所》

友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方


友達以上恋人未満の男友達とのデートで悩むのが「どこでデートをするのか?」ということです。

これまでお互いが気の知れた仲で、友達として遊びに行くこともあったでしょう。でもいまは友達以上恋人未満の関係から一歩踏み込もうとしているわけです。デート場所の選び方にも、以下を参考にして工夫をしてみてくださいね。

■相手の趣味嗜好をきいて考える

友達以上恋人未満の男友達とのデートスポットは、まずは相手の趣味や嗜好を聞いてから考えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.